調乳用温水器の設置が実現

皆さまこんにちは。
足立区議会議員の川村みことです。


本年2月の第1回定例会で提案した、「区役所本庁舎への調乳用温水器の設置」が実現しましたので、ご報告します。


これまでは熱湯が出る蛇口しかなく、
・蛇口をひねってしばらくは冷たい水が出てしまう
・現在の温度が分からない
・哺乳瓶を手で持って、蛇口から直接お湯を汲まなければならず、火傷などの心配がある
という課題がありました。

そこで、温度表示があり、ボタンひとつで給湯できる「調乳用温水器」の設置を要望し、先日実現しました。

答弁では、「秋頃に設置」ということでしたが、職員の皆さまの迅速なご対応に感謝です。


区役所にいらした際は、是非ご利用いただけますと幸いです。

   

【設置前】

   

【設置後】

足立区議会議員 川村みこと

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次