皆さまこんにちは。
足立区議会議員の川村みことです。
本年2月の第1回定例会で提案した、「区役所本庁舎への調乳用温水器の設置」が実現しましたので、ご報告します。
これまでは熱湯が出る蛇口しかなく、
・蛇口をひねってしばらくは冷たい水が出てしまう
・現在の温度が分からない
・哺乳瓶を手で持って、蛇口から直接お湯を汲まなければならず、火傷などの心配がある
という課題がありました。
そこで、温度表示があり、ボタンひとつで給湯できる「調乳用温水器」の設置を要望し、先日実現しました。
答弁では、「秋頃に設置」ということでしたが、職員の皆さまの迅速なご対応に感謝です。
区役所にいらした際は、是非ご利用いただけますと幸いです。
【設置前】

【設置後】


足立区議会議員 川村みこと
